FC2ブログ
2012/09/20

近況

湖

最近ブログの更新が滞っていましたが今年なんだかんだで忙しく、特に8月はどうやって乗り切ったかよく憶えていません…。(近々新しいお仕事の方もブログで紹介出来る予定です。)

9月になってようやくゆとりも出て来た感じですので、色々マイペースで出来るかと思っています。(新規のお仕事もお待ちしています!)

とりあえず、大相撲の9月場所の行方が気になる今日このごろです。
2011/12/23

熊本城スケッチ

小学生自分

すっかり年末モードとなりました。正月、久々の熊本へ帰省。(滞在時間、数十時間ですが…。)熊本と言えば色々ありますが(阿蘇、天草、加藤清正、熊本ラーメン,辛子蓮根、おてもやん、ばってん荒川さん…………ヒロシ…)やっぱ一番は熊本城だろか。いっぱい描きました。

関係ありませんけど、スカイツリーこれからクリスマスライトアップという事です。寒いので、窓から見ようかな。
2011/08/21

亀せん

亀せん

地元熊本では誰でも知っているお菓子。まさに子供の頃から慣れ親しんだ味です。昔はバラ売りで駄菓子屋にもあったと記憶しています。容器から取り出すと1枚ずつ紙に挟んで売っていました。素朴なあまから~い味とバリッ!とした食感は飽きる事がありません。パッケージデザインも秀逸です。しかもプライスも超お得な100円前後。子供のお財布にもやさしいし、ちょっとした熊本みやげにも喜ばれます。

作っているのは、ローカルな(失礼!)味屋製菓という会社なのですが、大手には絶対に真似の出来ない物作りを感じます。

*姉妹品の「あられ」もすばらしいです。こっちは塩味です。
2011/08/02

2012年賀状

現在、来年の年賀状の制作依頼がきてラフ考え中。外では、セミが“ワシワシ”鳴いています。(しかもクマゼミ。)昔は東京にはクマゼミはいなかったと思いますが、最近見かける様になりました。熊本での少年時代、クマゼミは憧れのセミでした。という感じで、中々仕事が進みません。しかも、辰年は絵にするのが難しいなぁ…。ウ~ン。
2011/07/31

予告

ネタは一杯あるのですが、なんだか色々ありまして、ブログに手が付いていない状況です。その内、自転車ネタやります。
2011/07/30

人間ドック_結果

人間ドックの結果が送ってきました。しっかし、1か月弱のかかるんかいの~?
結果、背が縮んで、体重が増えて、脂肪肝(軽度)でした。
おっさんです。
2011/07/18

なでしこJAPAN

“最後まで諦めない” そして~世界一!胸に響きました‥。サッカーやっぱいいなぁ‥。遠い昔の記憶ですが、自分も小学生の時はYMCAサッカー部で韓国遠征にも行きました。中、高もサッカー部でずっとレギュラーだったのですが、高校の時、膝を壊してそれからが転機に‥。(続きは、また。)それにしても、なでしこJAPAN。すばらしい。おめでとう!!!