FC2ブログ
2011/08/07

自転車いじり・プジョーメトロ(ホビー_10)

プジョーメトロ2011.8.1
プジョーメトロ2011.8.2仕上げ

という事で、こんな感じになりました。アメクロタイヤを装着する前はちょいクラッシックな感じになるかと思っていたのですが、実際に付けてみるとなんだか“フレッシュ”な感じもします。

肝心の乗り心地は、チェーンリング交換の効果は想像以上でした。まさに「“グイグイ”進む」感じです。大げさかもしれませんが、あんだけの作業でまるで別物になりました。金額的にも全部ひっくるめて1万円で十分おつりが来ました。もちろん専門店で頼んだらかなり工賃を請求されると思いますし、革でグリップ作ったりなんてしてくれるところはまず無いでしょう。

ある意味、自分にとっておもちゃの感覚です。(仮に高級車で高級パーツを使っていたら、全然額が違ってきます。街乗りでエンジンは基本「太もも力?」なんで、いくら金かけたはホンマ自己満足の世界なんでしょうけど。←なんで関西弁?)

まぁ、色々いじって“自分だけの1台”と言うのが気に入っているので金額では無いんですけど…。クロスでもロードでもランドナーでも実用車でも無い、自分の好みや生活に合わせてまとめ上げた自転車。しかし、どうして一般的に日本語と英語のバイクとサイクルの表現が逆なんだろう?