FC2ブログ
2015/07/26

名古屋場所、本日千秋楽

現在午前8時、外は昨日の隅田川花火大会の賑わいとは打って変わって静かです。

“熱い”日が続いた大相撲名古屋場所、本日千秋楽となります。今場所は横綱同士、結びの一番まで優勝がわからない楽しみな展開となりました。新大関の「照ノ富士」も見せてくれたけど、やっぱり両横綱は強かった。星の差ひとつで追っている「鶴竜」が本割りで勝って優勝決定戦というのも期待できます!その前の「琴奨菊」対「照ノ富士」戦も気になりますが…。また、序二段の優勝決定戦「宇良」対「大輝」は果たしてどうなるか!(幕内戦前、満員の場内で、行事も含めてフレッシュ(ちょっと場違い。失礼。)な取組みが楽しみです。

ここで、三賞予想。殊勲賞「栃煌山」(横綱2人に勝った後、2連敗して優勝争いから脱落したのは残念ですが。)技能賞…該当者無し。敢闘賞「鏡桜」(今日勝てば)※最近色々厳しいのでこれは微妙です。いずれにしても、本日色々と楽しみが待っています。※「若の里」「旭天鵬」の事はとても心配なのですが…。

名古屋場所後は、今回巡業スケジュールが8月末までほぼ毎日埋まっていて、(相撲人気凄まじいです。)ちょっと力士の体調が気になります。

という事で、両国で普段の力士を見れるのはしばらく先になりそうです。ママチャリに乗っている姿とか鬢付け油の匂いが懐かしいです。(ちょっと大げさか。(笑))