FC2ブログ
2015/07/12

大相撲 名古屋場所 初日

いよいよ本日、名古屋場所初日となりました。

3月場所から5月場所の間は、「もう始ったの?」というくらい短く感じられたのですが、今回はすごーく長く感じました。今現在、力士のいない地元の両国界隈は静かですが、名古屋方面熱そうです!(実際に気温が高く、体調を崩す力士も多いので気になるところではあります。)

今場所は何と言っても、新大関【照ノ富士】に注目です。その【照ノ富士】が所属する伊勢ヶ濱部屋は横綱【日馬富士】を筆頭に大関【照ノ富士】新小結【宝富士】業師でベテランの【安美錦】と、現在とても勢いの有る部屋なので、もしかすると【照ノ富士】の二場所連続優勝も考えられなくはありません。もちろん久しく優勝から遠ざかっている横綱【日馬富士】も黙ってはいないでしょう。

その様な状況を打ち破って孤軍奮闘である【白鵬】の大横綱としてのさらなる活躍にも注目です。(あまり外野が余計な事を言わず、土俵に集中させてあげればと思います。)と、ここで心配なのが二場所連続休場した横綱【鶴竜】の状況です。今場所初日の相手が3月場所の初日に不戦敗となった相手【逸ノ城】なだけに(あの時、大相撲ファンは皆がっかりでした。)本日、注目の一番です!

と色々書いてきましたが、話題は全てモンゴルの力士…。個人的には、国籍を気にする事無く大相撲を応援していますが、【稀勢の里】も1回くらいは優勝して、賜杯を抱いて、インタビューを受けてオープンカーでパレードしている姿を是非見てみたいと思います。国技館の優勝額もね!余談ですが【白鵬】の優勝額、国技館に色んなポーズが並べられています。(ネタに困るのではと思うくらいです。)

これから15日間(もう番付下位の取り組は始っています。)熱い日々が続きます!