FC2ブログ
2012/03/25

BROOKS B17(ホビー_13)

ブルックス

久々の自転車ネタです。現在使用しているサドルが大分くたびれて来たので、交換を検討していました。

合皮の新品に変えて「それで済むか。」と軽く思っていたのですが、BROOKSの革サドルというのも頭をよぎり、悩む事数週間。革サドルはメンテが大変とか、馴染むまで三角木馬に乗っているくらいお尻が痛いとか、なんだか躊躇してしまう、ネットでのコメントもありつつも、いい具合に育てば自分だけの形になり、極上の乗り心地になるらしく、自転車を買い替えてもサドルは変えない人もいるという事で、思いきって挑戦する事に。

購入したのは100年以上変わらない定番中の定番「B17」。パッケージもオシャレで、サドルのデザインも気に入りました。(見た目的には乗っている時は、周りからは見えないので、自己満!なんですけど。)

ちなみにどのくらいサドルが堅いのか叩いてみると「コン!コン!」ととても硬質な音が…。
期待と不安の中、装着後にでもまたブログにコメントしたいと思います。

話しは変わりますが大相撲千秋楽、もの凄い展開でした。さすが!!横綱ですね。
鶴竜関、がんばりました。この悔しさをバネに力強い大関、さらにその上を目指してもらいたいです。