FC2ブログ
2018/01/28

平成30年大相撲初場所千秋楽、栃ノ心平幕優勝!

大相撲初場所本日千秋楽となりました。東京は曇りです。
正に冬本番、場所によっては先週降った雪もカチカチの氷になっています。

今場所14日目にして優勝が決定しました!しかも平幕の栃ノ心。
なんだか嬉しくて、昨晩散歩がてら「春日野部屋」へ様子を見にいきました。
大勢の報道陣が詰めかける中、栃ノ心は玄関へ顔を出して、ファンサービスの投げキッスをしていました。(お茶目!)
お子さんも誕生との事で、当人にとって本当に最高の場所になった事でしょう。
怪我で長く苦しんでいた時期を克服しての力強い相撲。身体の筋肉も、もの凄いです。
優勝インタビューがとても楽しみです!本当におめでとうございます!

怪我で苦しんでの復活といえば、今場所新入幕の竜電の存在もとても光っていました!
数年前の十両昇進の後、番付を序ノ口まで落としてからの復活、そして入幕へ。
とても苦しく長い日々だったと思います。
今場所序盤は1勝3敗と苦しんだものの、それからの快進撃!現段階で2桁の勝ち星と
来場所以降、大きく番付を上げそうです。
顔もいいし、謙虚な姿勢だし人気もうなぎ上りでしょう。勝越しインタビュー泣けました。。

それから、中盤戦以降の逸ノ城の活躍も凄かった。
ダイエットを止めたら動きが良くなった様で(笑)来場所後の三役復帰は確実。
また以前のモンスター感を出して暴れてほしいです。(土俵で。)

一方、十両では西筆頭の旭大星が勝越しと来場所の新入幕が楽しみです。
あの辛抱から何年経ったでしょう。感慨深いものがあります。

ここでいつもなかなか当たらない三賞予想。
敢闘賞ー竜電、阿炎(今日勝てば)
技能賞ー遠藤
殊勲賞ー該当無し

本日、夕方はパレードを見に国技館へ行こうと思います。
栃ノ心、碧山のオープンカー2ショット楽しみです!

そういえば、こんな貴重な写真もありました。(笑)
tochinosinaoiyama.jpg
2018/01/13

平成30年初場所、土俵祭り

2018_1_dohyou.jpg

2018_1_dohyou2.jpg


本日、土俵祭りに行って来ました。(国技館は大勢の人で賑わっていました。)
明日、初場所初日。色んな意味で注目の場所になりそうです。

2018/01/11

熊大附属小_50歳の同窓会

50歳の同窓会
ⓒ 2018 Kenichi Nakane. All rights reserved.

お正月に故郷熊本で母校の同窓会に出席いたしました。
(ポスター、フライヤーを担当いたしました。)

楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎていきました。
皆さんまたいつかお会いいたしましょう!