FC2ブログ
2016/03/27

大相撲3月場所、本日千秋楽

「なにわに春を告げる」春場所も本日千秋楽となりました。(現在、AM10:00)

今回もイラストの締切りが、立て込んでいますので手短に。

場所前は「琴奨菊」の綱取りの話題一色という感じでしたが、やっぱり「白鵬は強かった。」という感じでしょうか。「豪栄道」「稀勢の里」の大関陣のがんばりもあり、「稀勢の里」の初優勝の期待も相当あったのですが、(もちろんまだ可能性は0では無いのですが。)「白鵬」との直接対決に2人とも敗れて、自力優勝が無くなった千秋楽となってしまいました。

ここでいつもあまり当たらない三賞予想。(今回は当たるか?)敢闘賞「勢」(今日は勝てば 。)技能賞「該当者無し」殊勲賞「琴勇輝」。

今場所、個人的には幕下の「宇良」が6勝2敗と勝ち越して、新十両昇進が確定(ほぼ)となった事がこれからの場所を考えると本当に楽しみです!こちらもご覧下さい。

今日で大阪場所も終りますが、東京は桜が開花してきて、少しずつ春の訪れを感じます。
別れと出会いの3月。なんだか切なくもあります。ちなみに今日は大好きだった(酒が?)父の命日です。合掌

という事で、仕事モードに切り替えます。色々、お知らせ出来る情報もたまっていますのでその内に公開いたします。