FC2ブログ
2012/03/25

BROOKS B17(ホビー_13)

ブルックス

久々の自転車ネタです。現在使用しているサドルが大分くたびれて来たので、交換を検討していました。

合皮の新品に変えて「それで済むか。」と軽く思っていたのですが、BROOKSの革サドルというのも頭をよぎり、悩む事数週間。革サドルはメンテが大変とか、馴染むまで三角木馬に乗っているくらいお尻が痛いとか、なんだか躊躇してしまう、ネットでのコメントもありつつも、いい具合に育てば自分だけの形になり、極上の乗り心地になるらしく、自転車を買い替えてもサドルは変えない人もいるという事で、思いきって挑戦する事に。

購入したのは100年以上変わらない定番中の定番「B17」。パッケージもオシャレで、サドルのデザインも気に入りました。(見た目的には乗っている時は、周りからは見えないので、自己満!なんですけど。)

ちなみにどのくらいサドルが堅いのか叩いてみると「コン!コン!」ととても硬質な音が…。
期待と不安の中、装着後にでもまたブログにコメントしたいと思います。

話しは変わりますが大相撲千秋楽、もの凄い展開でした。さすが!!横綱ですね。
鶴竜関、がんばりました。この悔しさをバネに力強い大関、さらにその上を目指してもらいたいです。


2012/03/24

鶴竜スゴイ!(相撲_23)

鶴竜

今場所、鶴竜関の勢いが止まりません。大関取りはほぼ確実な中、初優勝の可能性も出てきました。

元々自力があった中、着実に安定感が増しています。見た目おとなしい感じですが(
顔がワンコ系で可愛いです。)内に秘めたる闘志は相当なものだと感じとれます。
頭脳も明晰で、日本語の表現も素晴らしいです。今日、明日千秋楽、目が離せません!

添付画像は、左が2005年幕下時代に「ふれあい大相撲」でいただいたサインで、右が昨年いただいたサインです。

サインだけ見ても、相当腕が上がっている感じがします。(昔のサインも一文字ごと丁寧にきっちり書いていただいた感じが、とても好感が持てました。)

ガンバレ~!





2012/03/14

時代は巡る。

nakane_rocketkoten.jpg
ⓒ 2012 Kenichi Nakane. All rights reserved.

最近、自分の中では初期のタッチのイラストレーションに新規のオーダーが続いています。
15年以上も前に描いたタッチですが、特に若い世代(20代)に受けがいい様です。

時代がまた、こちらに巡ってきたのでしょうか。
循環と継続と変化、これからも続けたいと思います。

*これよりもさらに前の非公開のデビュー前の作品もかなりありますので、
 ブログ限定で公開するかも知れません。