FC2ブログ
2011/07/31

予告

ネタは一杯あるのですが、なんだか色々ありまして、ブログに手が付いていない状況です。その内、自転車ネタやります。
2011/07/30

人間ドック_結果

人間ドックの結果が送ってきました。しっかし、1か月弱のかかるんかいの~?
結果、背が縮んで、体重が増えて、脂肪肝(軽度)でした。
おっさんです。
2011/07/25

「PDトウキョウWEB動画」(ご報告_10)

PDトウキョウ
ⓒ 2011 Kenichi Nakane. All rights reserved.

“思考の視覚化”をキャッチコピーにアプリ開発やテレビ、WEB等様々な媒体でグラフィック企画制作を展開されている会社(株)PDトウキョウのホームページで、トップページ動画のグラフィックを担当させていただきました。

テーマは、すっかり生活に身近になったデジタルサイネージ関連です。2パターンの内のアニメ版です。TOPページを開く度にランダムに更新されます。
2011/07/24

日馬富士優勝!(相撲_12)

昨日の結び、見応えがありました。今場所の日馬富士は兎に角強かった。大関昇進後は怪我のせいもあってパッとしない感じでしたが、今場所は立合いのするどさに加え、組んでからの力強さも相当なものがあったと思います。まさに全身全霊をかけた一番でした。2度目の賜杯、来場所での綱取り期待大です。おめでとうございます。

今日の見所は、混戦模様の十両の優勝争いです。隆の山も10番勝っていて優勝の可能性も残されています。それにしても10番!ってすごい!まさかの十両一場所通過で来場所、新入幕か!取り口もミラクル!
2011/07/23

今日の結びの一番(相撲_11)

白鵬-日馬富士の結びの一番は見逃せません。今からドキドキします。

なんだか最近の自分のブログ、文章ばかりでTwitter的か?全然違うけど。
(その内、作品や写真も載せます。)

Twitterといえば、昨年見に行ったクアトロでの“吾妻光良 & THE SWINGING BOPPERS”のライブで披露された新曲「ガンボ・デ・ツイッター」笑えました。バッパーズはCDも全部持っているのですが、やっぱり生のライブは最高でした。しかもゲストにEGO WRAPPIN'の中納良恵 嬢 。最高の組合せでした。自分自身、あんなに弾けたのは近年ありません。また、ライブ行きたいなぁ…。(これが、滅多にやらないんですけどね。)
2011/07/19

魁皇関_引退表明(相撲_10)

魁皇関が引退を決めたとの事です。今日はカド番脱出のかかる琴欧州関との大関同士の取組み。見ていて残念ですが、引退かも‥と感じました。休場して来場所、カド番という選択肢もあったと思いますが、前人未到の偉業をボロボロの身体で達成した今場所、ファンとしては残念ですが、“引き際“だったのだとつくづく感じます。本当にお疲れさまでした。と言いながらも取組みでの土俵上の魁皇関はもう見れない…と思うとやっぱり寂しいです。
2011/07/18

なでしこJAPAN

“最後まで諦めない” そして~世界一!胸に響きました‥。サッカーやっぱいいなぁ‥。遠い昔の記憶ですが、自分も小学生の時はYMCAサッカー部で韓国遠征にも行きました。中、高もサッカー部でずっとレギュラーだったのですが、高校の時、膝を壊してそれからが転機に‥。(続きは、また。)それにしても、なでしこJAPAN。すばらしい。おめでとう!!!
2011/07/15

魁皇関_史上最多1046勝(相撲_9)

魁皇関が単独史上最多勝利1046勝を挙げました。初日から足の状態が悪いらしく、本来の相撲が取れてなかったのですが、満身創痍の中で自分自身の形での記録更新。すばらしかったです。 

初土俵の昭和63年から20年以上現役という大ベテランでありながら、常に努力を怠らずに謙虚な姿勢。もうダメかと思っても、這い上がってがんばる姿は胸を打たれます。自身の内に秘めたるものは他人の想像を絶するものでしょう。今年も九州場所へ是非行って欲しいです!(そうしたら、応援に行こうかな。)毎年、九州場所の「魁皇コール」を聞くと「もうすぐ年末か~。」と感じます。自分の中では冬の風物詩的なものになってます。

新十両の隆の山関の河津掛けも見応えがありました。あの体制で諦めないのがすごい。現在まで4勝1敗という好成績。ひょっとしてすごい事になるか!期待!
2011/07/10

夏イラスト

nakane_サマー2011
ⓒ 2011 Kenichi Nakane. All rights reserved.

東京は昨日、梅雨明けしたとの事です。しっかし、暑いですね。なんだかスカッとしない厳しい夏になりそうですが、気分だけでも…という事で。

暑いといえば、今日から大相撲名古屋場所です。久しぶりの本場所!熱戦に期待!今場所は色々と見所が多いです。もうネットで幕下の取組みをやってます。