FC2ブログ
2011/02/28

番付発表無し(相撲_1)

番付

毎場所ごとに購入している番付も今場所はありません…。先場所の勝敗から、どの様に好きな力士の地位が変動したのか眺めつつ、本場所まで楽しみに待つ2週間。特に幕下15枚目までの十両を狙える圏内は見逃せませんでした。

3月の大阪場所と共に春の到来を少しずつ感じていく事も今年はありません。
なんだか、つまらないっす。

個人的には『隆の山』の悲願の新十両へ向けての勝ち越しを期待したんですが…。これにめげずにがんばってください!
2011/02/24

DEX_年賀状(ご報告_1)

dex年賀
ⓒ 2011 Kenichi Nakane. All rights reserved.

ネット上の年賀状ダウンロード販売サイト「DEX」より本日結果報告が郵送されてきました。自分でもビックリ!するくらい、たくさんの方にご購入いただいたとの事で、大変感謝しております。本当にありがとうございました!来年もガンバリます。(気が早いですが。)
2011/02/15

自転車いじり・プジョーメトロ(ホビー_1)

プジョー

10年来乗っている愛車、プジョーメトロです。買い物や打合せ等、普段の足として使っています。今の世の中自転車ブームで、皆さんいい自転車に乗っていますが、自分にはこれくらいで十分です。

自転車は乗ってても楽しいのですが、いじるのもまたワクワクします。各パーツの兼ね合い等、単純そうで奥深く、かといって自分でなんとか出来てしまうので(自己責任で。)すっかり購入当初の原型が無くなってしまいました。かえってフレームからオーダーした方が安かったかも…!? また、そこが楽しいんですけどね!

ホームページにも作品と写真がありますので、よろしければご覧下さい。
(上の写真は1年前の物です。)

そういえば、地元両国の老舗サイクルショップ「いちかわ」が先週末セールをやっていたのですが、都合で行けなくて残念。近所には他にも個性的な折りたたみ自転車の「17バイシクル」や、4月には押上の「寺田商会」も移転して来るそうで楽しみです。
2011/02/12

スタンディングコーナー閉店(ほろ酔いイラストレーション_3)

スタンドバー
ⓒ 2011 Kenichi Nakane. All rights reserved.

20年来行きつけだった、御徒町の老舗バー「スタンディングコーナー」が残念ながら、昨年末閉店となりました。あまりにも思い出が多過ぎて一言で語れませんが、過去に書いた記事がありますのでよろしければご覧ください。

好きな店がどんどん無くなっていくのは、やっぱり寂しいものです…。
本当にお疲れさまでした。
2011/02/09

スカイツリー(街ネタ_1.墨田区)

スカイツリー

街ネタ1回目はかなりベタですが、巷で話題の「東京スカイツリー」です。世間的に色々期待感が大きい様で、建築中にも関わらずたくさんの人が見学に来ています。公式キャラクターは、とっくに決まっていますが、個人的には何かグッズ関連のデザインやイラストをやってみたい感じです。*スカイツリーに限らず、キャラクターデザインのご相談がありましたらプロフィールのアドレスよりお願いいたします。(営業)

建築場所は当事務所からごく近所で、道を歩けば必ず目に入ってくるのですが、慣れとは恐ろしいもので、近くで見ているとなんだかデカイ感じがしなくなってきました。(かえって、遠くへ出かけて目に入るとビックリします。)

建築が決まるつい数年前までは、ほとんど人通りが無いセメント工場と空き地で、銭湯帰りに空き地に住み着いている野良猫達に癒されたものでした。それが数年で“ガラリ”と変わってしまって、なんだか周りの光景と比べると唐突感があるのは拭えない感じです。デザインもな~?と思うところはありますが、街は必ず変わっていきますし、変わるからこそ、人々の思い出に残っていくのかも知れません。

と言いつつも、近所の土地が突然更地になっていたりすると「ここに何があったんだっけ??」と全然思い出せなかったりするのは、どうしてなのでしょうか。自分だけ?