FC2ブログ
2011/02/05

ブログ開設にあたって

2011年おかげさまでフリーランスのイラストレーターとして活動が15年となりました。15年というと、もの凄~く長い様な「アッ!」と言う間だった様な感じもします。世の中良くも悪くも日々変化しています。(どちらかというと残念ながら最近の日本は悪い方が多い感じですね…。)

ネットの世界で言うと、ブログに関しても初めは信じられなかったのですが、(日記は誰にも見られない様に「鍵をかけておくもの♡」的な昭和世代にとって。)今やそんなの当たり前で、ネット上で顔出してコミュニケーションを計ったり、リアルタイムな情報をつぶやいたりと、アナログな自分としてはなんだかよく分からない事になっています。

そこで考えたのが今更ながらのブログでした。どちらかというと個人的にはあんまり表だった事は苦手なのですが、今の世の中好きな事や興味がある事は、自分から表現しないと誰も気づいてくれないだろうし、そうする事によって、それが自分の楽しみになればいいのかと考えています。

という訳で、内容はほとんど趣味的な事柄で、ほろ酔いで描いた手描きイラスト、現在の東京下町界隈(主に墨田、台東、荒川、江東、葛飾、江戸川界隈)路地裏、酒、自転車、こけし、ハンドメイド、VOW、相撲…的なくだらない感じになると思います。更新も不定期で、息切れしない程度で出来ればと思っています。とこんな感じですが、気軽にお付き合いの程よろしくお願いします。